KUROKI DENIM入荷しました!!

このたび日本のデニムトップメーカー”KUROKI”さんより素晴らしい生地を入荷しました。

本当に輝いていて感動しています。きれいなインディゴのシャツ地デニムです。

アパレルメーカー時代より大変お世話になっていた営業部長さまに色々とご相談させて頂き 選りすぐりのものに出会うことができました!!
その名も ”VAJIRA DENIM”
サンスクリット語で金剛(ダイヤモンド)と言う意 味のヴァージラ。 綿100%でもここまで光沢感のある生地が出来るんだ!って言うことに挑戦されたものです。 綿、紡績方法、生地の整理加工が全部特殊な生地です。
今まで綿100%では出来なかった、光沢感が表現されています。
私も最初見た時に なんとも言えないインディゴの光沢と艶やかな肌ざわりに魅了されました。

KUROKIで作られるデニムは一貫して生産するからこそ表現できるコダワリが溢れています。
世界のトップブランド、コレクションブランドも”KUROKI”のデニムを愛用しているんですよ。

せっかくだから 日本が誇る生地屋さんが情熱を注いで一生懸命織り上げたもの。
そういうモノ・コト含めてみなさまにもお伝えしたいと思います。   

今回、この生地を選んだ意図としましては、インディゴを 従来のカジュアルな こなしではなく、ドレス的な要素でカタチにしてみたい思いがありまして生地を選びました。

ATELIER METIERのシャツのオーダー用としても扱いますのでぜひ ”KUROKI”の美しいインディゴの光沢を身に纏ってみられてください。

この生地で新型を考えるのも楽しみでワクワクしております。

”KUROKI”シリーズ   じつは 他にもあるんですよ〜(^^)/

それはまた改めて詳細お伝えいたしますね✨。 お楽しみに~!!

*こちらの生地はアニバーサリーフェア対象外です。よろしくお願いいたします。