2017年 第5回ナガサキリンネに出展します

2017年 11月 第5回目となる

ナガサキリンネが開催されます。

今回もAtelier Metierの出展が決定いたしました。  

日頃から関わるみなさまのおかげさまです。ありがとうございます。

 

10代の頃、生まれ育った大好きな 長崎を離れ 服飾の勉強の為県外に行くことを決心しました。


長崎の素晴らしい文化や異国浪漫も大好きで よく1人でも探検したり 歴史の情緒を感じたりしていました。素敵な街なのに なかなかそれらが活かされていなくて もったいないなぁと感じていました。。


いつか長崎に戻ってきたら 若い世代ももっと これからの長崎らしさを表現できるような 事が できればなぁと 漠然と胸に秘めていました。

 

1人のチカラは小さく、できることもかぎられますが、ナガサキリンネと出会い あの頃の思いが叶ったような気がししています。同じ町で コツコツものづくりを頑張っている つくり手の方々や 使い手、つなぎ手のみなさんとの出会いも 大切な宝物です。

 

また、あの頃の私のように 長崎を離れてゆく 人たちが

いつか 戻ってきたくなるような、、

長崎にも 頑張っている人がいるんだなぁ と思ってもらえるように なれたらいいなと 願いを込めて...

出島で お会いできる日を今から楽しみに  製作頑張ります。 よろしくお願いいたします。

 

#ateliermetier 

#ナガサキリンネ